follow ny1971 at http://twitter.com

朝日新聞で紹介されました2009/11/08

10/22発売になつた拙著『ワインで考えるグローバリゼーション』(NTT出版)が今朝の朝日新聞の読書面「著者に会いたい」のコーナーで取り上げられました。実は先週末に京都に取材に見えられて、それが記事になったものです。ワインバー(伏見のすばらしいお店「ワインバー大元」です)で写真をバシャバシャと撮られて、三時間ほど雑駁な話をしただけなのですが、それが記者さんの手にかかるとストーリーになる不思議。

朝日購読者の方はお目に留まれば幸いです。また朝日の読書面は毎週水曜日にほぼすべての内容が、ウェブでアップされますので、朝日購読者でない方は、明々後日の水曜日にbook.asahi.comへ。

かつてほどの威光はないとの声もききますが、やはり朝日の読書面の効果は大きく、今朝amazon.co.jpをのぞくと、すでにワイン部門では1位に躍り出ていました。

今日は国際政治学会に、学会員でもないのにゲスト出演。大沼保昭先生、鈴木菫先生、渡辺浩先生という超大物のパネルに討論者として。波乱の予感。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック