follow ny1971 at http://twitter.com

あたふた2009/05/15

また気がつけば、一週間も更新が滞る。

簡単に備忘。

月曜日は朝イチで新幹線。車中は授業の準備。
二時間目は、輪読。アーリ『社会を越える社会学』の第三章。

三時間目は、大学院Socio-Cultural Studies。サッセンのグローバル・シティからの抜粋をテキストに。

四時間目は、博士課程の院生と面談。

五時間目は、二回生向けオムニバス・ゼミ。今回は私がしゃべる番。来週以降、リッツァのGlobalization og Nothingを読むための前提として、かいつまんで導入。

火曜日。午前中にとある編集者の方と、電話で仕事の打ち合わせ。昼休みに自分のゼミのOGと会食。同じ進路を目指している現ゼミ生のためのアドバイスなどを取材。
午後は会議。小さい会議はプラクティカルだが、大きい会議はイデオロギー的になる法則。

水曜日。学部ゼミと院ゼミ。学部ゼミ、快調。院ゼミ、(毎回40-60分程度延長を前提でやっているにもかかわらず)時間が押し気味。

木曜日。午前に会議。ない知恵をしぼれという仕事を仰せつかる。
新幹線で東京へ。息子がまた発熱(突発性発疹か?)。あまり動じなくはなったが、心配なことにかわりない。

来週の仕事がひとつ海外からのメインスピーカーの事情でキャンセルに。少しラクになったが、この週末中に、某口述筆記原稿の校正。某教科書寄稿原稿の企画書改訂。月末の国際学会でのコメントの準備まではマスト。当然ながら、来週の授業の準備、ずっと抱えている書き下ろしと翻訳も。そろそろat次号の連載も書き始めないと…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック